人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメのこうらぼし

pelanpelan.exblog.jp
ブログトップ

片想い

相変わらず、東野ワールドにはまりまくっているカメです。 ブログのタイトル、変更して「イースト・フィールド」にしようかな、などど冗談半分で考えています。

さて・・・

昨晩、「片想い」を読み終えました。 

良かった。 今まで読んだ東野作品の中で、一番感動しました。 男たちの友情が丁寧に描かれていて、その中で、男とは?女とは?そして自分は何者?ということについても考えさせてくれる作品でした。 重厚なストーリーに、ミステリーの要素が加わっているんだから、もう・・・ウフウフしちゃいます。 そのミステリーも読み進めるうちに、意外な事実が次々と明らかになってくるわけでして・・・。 

最近のカメのいち押しお薦め本です。

明日、探偵ガリレオシリーズの本が2冊(長編と短編集)発売になります。 長編の方を買おうかなと思ってます。 
by kamenoko-ra | 2008-10-23 11:35 | 本のお話