人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメのこうらぼし

pelanpelan.exblog.jp
ブログトップ

ジョナサン・ロス in 英語でしゃべらナイト!

NHK総合で、毎週月曜日夜11時から「英語でしゃべらナイト」という番組をやってるんですが、来週この番組に、あのジョナサン・ロスが出るようです。 スタジオには来ないようですが、イギリスで放映されている日本を紹介する番組「Japanorama」を取り上げるみたいです。

ジョナサン・ロスといえば、「Friday Night with Jonathan Ross」で、よく片言の日本語を喋ってみたり、「これ先週、通信販売で購入したんだ。」といって、男子用の学生服(学ラン)を着てきてたり・・・。 そこまではいいんだけど、「サイズ的にはボクにぴったりのはずなんだけど、袖は短いし、ズボンはつんつるてんなんだよね。」と言って客席の笑いを誘ってました。 (おい、ジョナサン。 サイズ的には私にぴったりなはずのイギリスの洋服、全部腹回りがぶかぶかだったよ。) 時々、日本や日本人のことを笑いものにしたりするので、彼は日本のことが好きなのか、それとも嫌いなのか、私には分かりかねるところがあります。

・・・・そういう私も、時々イギリスのことを笑いものにしたりしてますね・・・。 愛情の裏返しってやつですか・・・。
by kamenoko-ra | 2007-05-22 00:08 | 外国・異文化の話